Worldtique (わーるどてぃーく)

ニューヨークの大学を卒業したうさぎが英語&旅とかについて幅広く話すブログのはず。

[おすすめドラマ]Netflixで話題のドラマ!ストレンジャーシングス(Strenger Things) のあらすじと感想!【ネタバレなし】

f:id:mikarin0406:20180324120845p:plain

 

 こんにちは、ドラマ好きなうさぎです。

 

好きなドラマも紹介してみよと思って、今回はその第一弾!!

 

アメリカで社会現象になった(まじでみんな見てた)

 

Netflixオリジナルドラマ、ストレンジャーシングス [Strenger Things]

を紹介します!

 

って、タイトル!!笑

日本語に訳したら「奇妙なこと」って!

んなやる気のない適当につけたようなタイトルある?!とか思っていましたが、

 

アメリカでは割と変ではないみたい。

Good Thingsっていう名前のすごいボロボロなダイナーを見かけたことがあるので。笑

 

 ※ネタバレなしです

 

 

あらすじ

 

時代は80年代、

インディアナ州の小さなホーキンスという町で少年ウィルが突然失踪し物語はスタートです。

ウィルの友達たちや町の署長さんもウィルを捜すために調査をします。

そんな中現れた一人の刈り上げのイカツイ少女。

口数の少ない彼女ですが超能力があり、しかもどうやらウィルの行方を知っている模様...?

 

そして失踪事件とともに起こる奇怪なできごとの数々。

徐々に明らかにされる「裏側の世界」とは...?

  

この映画はSFミステリー・SFスリラーとかで、男女関係なく面白く見れる!

あと、子供達のピュアな恋愛模様も必見! !

 

予告編みればわかるおもしろいやつなのでみてみて!

www.youtube.com

感想

そもそも、私はグロい映画、ホラーとかは苦手なので基本的に見ません。

 

ドラマのことを知らない人はいない、見た人で面白くないと言っている人がいないたレベルで流行っていましたが、

 

私は「 絶対見ない!」決めていました。

 

が、私が唯一映画やドラマの感想であてにしている友達ナスさん(紫のダウンジャケットをよく着ていた)から勧められ渋々見ることに。

 

みてみたら、

うん、面白い。笑

 

結構怖いのですが、なんせ面白いもんで、

目を薄目にしながらS2まで見きりました。

 

物語も結構スピーディーに進んで展開がはやい!

ドキドキするスリルとちょっとホラー要素もあって、

そして、中学生のうやうやしいピュアな恋愛もみれてしまうと、、、

 

かなり中毒性の高いドラマでした。

 

80sの魅力盛りだくさん

正直はじめに舞台が80年代と分かった時点でめっちゃテンション上がりました、というのも私80s大好きなのです。笑

 

このドラマは結構80年代要素が強くて、「バックトゥーザヒューチャー」や「ET」の感じと似てる。

 

ドラマの中で使われている音楽、役者たちの服装から髪型、街並みまで80年代で◎

 

役者の演技力

ドラマで大切なのって

もちろんストーリーが面白いかどうかもあると思うんですけど、

やっぱり役者の演技力も大事だと思うんですよね。

 

役者の演技力があんまりだったり、

特に、子役の演技がイマイチだと

 

「ぬああぁ、見るのやめぴ。」

ってなるタイプの人なんですが、

 

このドラマ、

子役で演技が下手な子がいない!!

 なんてこった。(脱帽)

 

このドラマが面白いのは個性豊かな子供役をを子役が完璧に演じきっているからといっても過言じゃないレベルでみんな演技うまいのです。

 

私の推しメンはマイク役の子

フィン・ヴォルフハルトくん

[Finn Wolfhard]

 

ああ将来とんでもない色気を出すんだろうな、と容易に想像できますね。

物語の中でも、この子の演じるマイクはかっこいいので必見!

f:id:mikarin0406:20180324132055p:plain

 

あとは、

 

f:id:mikarin0406:20180324133131p:plain

 はい。でたよ。美人。

 

ウィルの姉のナンシー役のナタリア・ダイアー[Natalia Dyer]

 

ナンシーも一見か弱い女の子と思いきや、やるときゃやる肝の座ったお姉さんでイイ!このドラマの後に人気急上昇した最近注目の女優さんです。

 

うさぎのまとめ

Netflixある人は絶対見るべき!なくても見るべき!

・時代最高(80年代わっしょい)

・役者最高(子役)

 

Netflixオリジナルドラマは本当にクオリティー高すぎだから、

本当におすすめ!!笑

 

 以上ドラマ好きなうさぎでした。