Worldtique (わーるどてぃーく)

ニューヨークの大学を卒業したうさぎが英語&旅とかについて幅広く話すブログのはず。

はじめまして。うさぎです

 

f:id:mikarin0406:20180918172556j:plain

 

みなさんどうもこんにちは!

このブログをしてます、うさぎです!

 

プロフィールそういえば書いてなかったと思ってうさぎのこれまでをちょっと書いてみました!

 

最後まで読めばきっとうさぎのトリコになるかもしれないかもしれないかもしれない....

 

 

うさぎってだあれ。何してるの?

生まれも出身も大阪。

日本人の母と父のもとに生まれた完全なる純日本人

 英語が好き過ぎて、気づいたら高校卒業し、そのままアメリカのニューヨークの大学に入学。そして好成績で卒業。

 

現在はこのブログだったり、インタビュアーやってたり、webメディア運営したり色々やってます。何でも屋です。笑

 

平凡だったうさぎのこれまで

アメリカの大学行ったなんて一見すごそうに聞こえますが、割と凡人です。笑

が、もちろん私にも人生の転機はありました。

 

転機その1:13歳の頃に海外ドラマにどハマりする

中三になったある日友達が「これめちゃくちゃ面白いねん!貸すからから見て!!」と海外ドラマのDVDを渡されました。

 

周りに合わせて適当に生きてる人間だった私は「へいへい」と返事して借りてしまいます。

 

いざ見て見ると、

面白過ぎて震える!!!!!(ガクブル)

というか外国人めちゃくちゃ綺麗しかっこいいいいいい!!

 

秒速でそのドラマにハマりました。

 

なんせ当時の私は単純だったので、

外国人が話す英語かっこいい、私も話せるようになりたい!

と、あっという間に英語好きに転生しました。

 

さて、中学生の私を震わせたドラマとは、、、?

 

実は皆さんも知ってるあの有名ドラマ

 

Glee

 

だったらよかったんですが

残念ながら、

 

Gossip Girlでした。

(でたーーーーー!!!笑)

 

グリーのような健全な青春ドラマとは違い、

お金持ちの高校生がパリピしてるドラマ。笑

 

現実離れした話にすっかり虜になりそこから私の海外ドラマ好き人生がスタートしました。

 

転機その2:NZ留学を経てアメリカの大学進学を決意

すっかり英語好きになってしまった私は高2の夏にニュージーランドに5週間留学へ行きます。

 

そこで現地の高校で授業を受けていたのですが、この時にふと思ったのです。

 

アメリカの大学にに行きたい、と。

 

初めは頭の中にふっと浮かんだ考えだったのですが、ニュージランドから帰ってもその熱は冷めず。むしろ決意に変わります。

 

そこから自分なりに調べ半年間かけて両親を説得し、

そして念願だったアメリカの大学へ進学!!

 

転機その3:大学在学中に出会った人々たち・経験から得たこと

大学在学中に出会った、日本で大学生していたらきっと会えなかった人達。

例えば、世界一周している人たちや、日本人だけどアメリカの軍隊に所属している人、起業している人はもちろん、アメリカでダンサーを目指している人、年齢も職種も様々な人達に出会いました。

 

そういった人たちに出会い、新しい経験をする中で、

私の心の中に湧いてきた言葉があります。

 

それがいつまでもキラキラして生きたいです。

今もこの言葉が小さな灯火となってわたしを突き動かしています。

 

キラキラして生きるというのは、

自分の送りたい人生を、自分の足で歩み進むことです。

 

f:id:mikarin0406:20180715160041j:plain

(私の中ではこんなイメージ。笑)

 

わたしがこれまで会ったキラキラしている人は、

職種や年齢問わず、まわりに流されない意思の硬さをもっていて、

どんな屈強でもプラスな状況に変えてしまうポジティブさも兼ね備えている

強くて美しい人でした。

 

周りも元気を与えてって

最後まで自分の夢を追いかけ続ける人。

 

自分がそんな人に、そんな人生を送れる自分になりたいのです。

 

ブログをはじめた理由

私がブログを始めた理由もここにあって、

結局周りの人に元気とか勇気とか

そういうポジティブなものを発信したいと思ったのがきっかけなのです。

 

うさぎのSNSフォローしてちょ。

 

Twitter:@zinseikirakira

映画の感想だったり読んだ本だったり日々のことぼやこっかなって。

twitter.com

 

Instagram:@worldwide_usagi

食とファッションと旅の写真あげよっかなって。

www.instagram.com

 

おまけ:うさぎの好きな言葉

好きな言葉は

”only thing predictable about life is its unpredictability.”

人生において唯一予測できることは、人生は予測不可能だということ。

 

始める前から、できない、無理、もう終わり、そんなこと言わないで!

誰も予測なんてできない、今からでも遅くない!そう思わせてくれるから好き。

 

 

 以上うさぎのプロフィールでした。